進路・生存ご報告ヽ(´ー`)ノ

前回の報告以降また色々色々ありすぎたので、もう随分なにやってるヤツなのかわからない方も多いかと思いますwのでまとめておきますねん!

 
 
端的に言うと、
→単位足りなくて留年
→院試受かったけど手続き不備で入学出来ず突然の既卒ニート
→インターンしながらウェブベンチャーへ普通のシューカツ。
→内定頂き受理。5つプロジェクト掛け持ちしてフリーランスを継続。
→ほぼニート2年目だけど何とかなるもんだなと実感w周りにつらそうな人がいたらお話しますのでぜひ連絡くださいw
 
って感じです。詳細は以下。学期末お会いできた方には大体話せたかと思いますので、読み飛ばして頂いておk!
 
--------------------------------------------------------------------------------
【これまで】
学部4年で卒論まで終了。
数学の単位とか院試とか失敗してたのでやり直し。
学部5年で仁史研ゼミに在籍。
中谷研「家の根本義ゼミ」
小劇場研究会
ウェブサービスプロジェクト立ち上げなど云々かんぬん。
大学院は人間科 学研究科に合格。
しかし入学手続き不備で進学ができなくなる
卒業単位不安などで書類を読み違ってしまった次第です。
毎年数人いて、研究室のM1も2人の予定がなんとゼロに…。
残念だったし、また辛かったです。
そんなこんなで卒業してしまって既卒ニートに。
すぐにウェブサービス会社にてinternship開始(LoungeNote)
エンジニアの予定が、気付いたら企画を色々やっていて、多くのことを学びました。
並行して既卒新卒のいわゆるシューカツを開始し、殆どウェブベンチャーだけ受ける。
人に会うことや情報収集などはめげずに続ける。
【いま】
某ベンチャー社に内定を頂き、受理する。
結局受けたのは7社とか?面接下手すぎて今後も不安ですw業界研究も足りてない。。
会社はセプ テーニ・ホールディングス。
ウェブ広告業界3位でしたが、自社サービス立ち上げを推進している会社です。
気に入って頂いてるというお話も頂き、新規事業のディレクターとかする予定です。
ほぼニート2年目だけど何とかなるもんだなと実感w
周りにつらそうな人がいたらお話しますのでぜひ連絡ください笑
現在やっているプロジェクトはFacebookプロフィールに書いてます。ので割愛。
ウェブサービス・内装/不動産・人と人が出会うイベントを信じて頑張ってます。
【これから】
ウェブベンチャーでしばらく働こうと思っています。
最終学歴は学部卒だし、もうちょっとデザインとかMBAとか取りに行くのも有りです。
投資とか建築とか人に会う事とかも継続したい。
日々学びですね!
--------------------------------------------------------------------------------
 
 
長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます。
稚拙な文章で申し訳ない!
また一人ひとり語らいたいですね!今後ともよろしくお願い致します!
 
ししょう